読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識高い系アレルギー

気になるイベントやセール情報、たまに購入品のレビューや雑記など

【セール情報】伊勢丹 紳士ファッション大市(2017年5月10日~15日)

2017年5月10日 追記

 

こんにちは。

 

5月10日の水曜日から、伊勢丹で紳士ファッション大市が開催されます。

このセールはかなりお勧めです。

特に普段スーツを着て仕事をしている方にお勧めしたいセールです。

カジュアルウェアもセールにかかっていますが、個人的にはそちらは微妙です。

 

紳士ファッション大市の公式HPはこちら。

www.isetanguide.com

 

このセールで一番お得感あるのはスーツです。

本館6階の取り扱いアイテムがこちら。

www.isetanguide.com

 

このセールの一番の目玉は上記ページに載っている2着で54000円のスーツです。

普通にかっこよくて生地もいいものを使っているのでこの値段は安い。

正直スーツって毎日着るものなので消耗品みたいな性質もあります。

そのためあんまり高いスーツ買うのは個人的にちょっと嫌なんですけど、2着54000円なら出せる。

 

でもコストパフォーマンス的なものを考えると、2着37800円のスーツが一番いいんじゃないかと思っています。

伊勢丹が一番推しているのは54000円スーツの方ですけど、私が一番推したいのは37800円スーツです。

こちらも結構トレンドを抑えていて、生地もいいものを使っています。

っていうか2着54000円のスーツと2着37800円のスーツの違いは国内縫製か海外縫製かの違いのみです。

今回のセールから生地も2着54000円のスーツのほうがいいものを使っているみたいです。

なので2着54000円のスーツと2着37800円のスーツの違いは生地と縫製ということになりますが、37800円の方もいい生地使っています。

実物を見て戴いたら多分わかると思うんですど、海外縫製でもかなり綺麗です。

どっちも生地も良し、縫製も良しなので、予算に合わせて気に入ったデザインがある方を選ぶといいと思います。

 

 

あと、私がこういったセールでいつも見るのは革製品です。

靴や財布、ベルトなどですね。

革製品はなかなか良いものを安く買うことができないので。。。

 

伊勢丹のセールは結構靴が熱いです。

私から見たら雲の上の存在に近いブランドの靴がギリギリ頑張れば手が届くくらいの高さまで降りてきます。

毎回どんなブランドが出るのかは違うので見てみないとわからないんですが、噂によると今回はエドワードグリーンとかクロケットジョーンズとかも安くなるみたいです。

ヤンコも値段によりますが安定してお勧めできます。

 

あと、ベルトもいいですね。

コードバンのベルトが1万円くらいで買えるみたいです。

これは安い。

デザイン次第ですけど(笑)

 

財布はあんまりですかね。。。

私の好みのものが安くなっているのを見たことがありません。

たぶんあんまりこだわらなければいいのもあると思います。

 

そんな感じで私も時間あるときにちょっと覗きに行きます。

スーツの買い替えや買い増しを検討している方、靴や財布が欲しい方は一度行ってみることをお勧めします。

 

社会人2年目3年目の人に特におすすめしたいセールです。

財布にやさしくある程度身だしなみをアップデートできます。

 

おわり。