読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識高い系アレルギー

気になるイベントやセール情報、たまに購入品のレビューや雑記など

【雑記】男も毛の手入れをしよう!パナソニックのボディトリマー(ER-GK60)がお勧め

こんにちは。

 

そろそろ気温も高くなってきて、男性でも半袖を着たり、ハーフ丈のパンツをはいたりすることが増えてくると思います。

 

そんなときに全ての男性に言いたいんですけど、みなさん是非毛の手入れもしてください。

Tシャツの半袖とかは別に気にならないんですけど、ハーフ丈のパンツとかはいて膝とかすねとか出してる人で毛がもうボーボーの人が結構多い印象です。

最近ハーフ丈とかくるぶし丈がめっちゃ流行っているので、それ自体はいいと思うんですけどとにかく清潔感がない人が多いです。

せっかくお洒落なのにもったいない。。。

 

もともと毛が薄い人は何も気にせず好きな服装をしたらいいと思うんですけど、私をはじめとした世の中の大半の男性は結構毛深い人が多いと思います。

そういった人はやっぱり服装だけでなく、自分の体毛にも是非気を配っていただきたい。

多分女性的にも手入れしていなくて見た目が汚い男性よりも、手入れしてて清潔感ある男性のほうがいいんじゃないでしょうか。

 

たま~に心無い女性の方に

『男が毛の手入れしてるのはなんかいや。でも毛が濃いのもいや。やっぱりもともと毛が薄い人がいいよね~!』

とか言われたりもしますが、無視するのがいいです。

無視できないなら

『男から見ても、化粧なしでかわいい女のほうがいいんだよね~』

とか

『俺も生まれつき毛が薄い女の人がいいな!』

とか言ってみてください。

たぶん喧嘩になります。

なので仮にそう思ってても言わないほうがいいでしょう。

 

で、どうやって毛の手入れをしたらいいのか何ですけど、フィリップスやパナソニックあたりがボディトリマーやボディグルーマーという製品を出しています。

フィリップスの製品はこちらを、

www.philips.co.jp

パナソニックの製品はこちらを参照してください。

panasonic.jp

 

私は主にすね毛が嫌いなので、フィリップスのシャワー対応ボディグルーマー(TT2040/15)を使っています。

毛の長さを自分の好みに揃えられるので結構使いやすいです。

やっぱり毛を全部剃ってツルツルにするのはそれはそれで気持ち悪いので、ある程度の毛は欲しいんですよね。

なので毛を一定の長さまで短くすることができるこの製品は非常にいいです。

毛を短く揃えたら見た目は結構毛が薄く見えますからね。

お勧めです。

いつもすね毛の長さをそろえるついでにわき毛なんかも短くしています。

www.philips.co.jp

 

で、フィリップスのTT2040/15が結構お勧めなんですが、最近パナソニックがかなり気になる商品を発売しました。

それがこちら、ボディトリマー(ER-GK60)です。

panasonic.jp

 

これ、正直今買おうかと思っています。

フィリップスと比べて何がいいかって、下の毛の手入れもこれでできちゃうっていうところです。

ちょっと汚いんですけど、お尻の毛とかです。

剃刀負けとかめっちゃ怖いので、私はいままでそこらへんはあんまりちゃんと手入れしてこなかったんですけど、やっぱり全身綺麗にするに越したことはないと思います。

見た目はまあ、正直そこらへんはどうでもいいんですけ普通に衛生的によさそうじゃないですか。

めっちゃ欲しい。

毛を剃った後とかかゆそうですけど。。。

 

アタッチメントとかもあるので、すね毛の長さ揃えなんかもこれでできますので今から新しく毛の手入れ用品を買うなら私は間違いなくこれにします。

 

すでにフィリップスのを持っていても買い替えを検討しているレベルです。

 

今まで毛の手入れに気を使ってこなかった男性諸君、是非これからは毛を綺麗にしましょう。

多分、やらないよりはモテるようになるはずです。

 

おわり。