
意識高い系アレルギー

気になるイベントやセール情報、たまに購入品のレビューや雑記など

【セール情報】東武百貨店 初夏の下板橋倉庫バーゲン Part2@東京(2017年5月20日~21日)

こんにちは。

 

5月20日~21日のあいだ、下板橋で東武百貨店がバーゲンセールを開催します。

5月頭にPart1がありました、今回はPart2。

日時は以下。

5月20日 10:00~18:00

5月21日 10:00~17:00

終了する時間が異なるので注意してください。
また、『20日は状況により開店時間を早める場合がございます』とのことなので欲しいものがある方は気合入れて早く行くといいことがあるかもしれません。

 

Part1については以下のエントリを参照してください。

 

amistad06-k.hatenablog.com

 

東武百貨店 初夏の下板橋倉庫バーゲン Part2の公式HPはこちら。

www.tobu-dept.jp

 

このページからどんなものが出品されるのか軽く確認できます。

5月20日のステンレスマグボトル540円がちょっと気になります。

5月21日のスーツ21600円からのものもいいものかどうか見てみたい気もします。

 

みなさまも気になる商品があれば行ってみてはどうでしょう。

 

おわり。

【イベント情報】まんパク@東京(2017年5月18日~6月5日)

こんにちは。

 

今年もやってきました。

まんパクです。

今年の開催期間は5月18日~6月5日です。

場所は昭和記念公園 みどりの文化ゾーン。

 

公式HPはこちら。

manpaku.jp

 

シンプルに紹介するとまんパクは最高です。

日本全国から美味しい食べ物が集まります。

 

開催期間も初夏で風が気持ちいいころ合いだしご飯も美味しいし昭和記念公園は子供が遊ぶアスレチックもあるし大人も花とか見て楽しめるし、控えめに言って最高です。

 

でもあえて欠点を言うならばまんパクは混むので減点1。

100点満点中99点です。

 

イベント期間は長いようで短いのでみなさんも是非行ってみてください。

お勧めです。

 

まんパク行くなら昭和記念公園でも遊んだほうがいいですよ!

 

おわり。

【イベント情報】絵本原画展 いもとようこの世界@東京(2017年5月19日~6月11日)

こんにちは。

 

5月19日から6月11日のあいだ、上野の森美術館で絵本原画展 いもとようこの世界が開催されます。

上野の森美術館の公式HPはこちら。

上野の森美術館 - 展示のご案内 - 絵本原画展 ― いもとようこの世界

 

いもとようこさんの公式HPはこちら。

www.imoto-yoko.co.jp

 

上野の森美術館の開館時間は10:00~17:00です。

 

いもとようこさんですが、知らない方も多いと思うので簡単に説明します。

いもとようこさんは日本が誇る絵本作家の方で、数々の名作を出しています。

日本昔話の

さるかにがっせん

はなさかじいさん

あかずきんちゃん

おやゆびひめ

はあまりにも有名でびっくり。

日本人なら誰もが知っていますよね。

 

Wikipediaによるとさらに

おむすびころりん

てぶくろをかいに

もしもしおかあさん

なんかもいもとようこさんの作品らしいです。

 

すごい。

 

小さなお子さんとかがいる方は結構楽しめるイベントなんじゃないでしょうか。

私も大人ながらにちょっと気になります。

 

見に行ってみようかなぁ。

 

おわり。

【セール情報】PLST(プラステ)ファミリーセール@東京(2017年5月19日~20日)

こんにちは。

 

5月19日~5月20日のあいだ、PLST ATELIER SALEが開催されます。

時間は下記。

 

5月19日 14:00~20:00(最終入場19:30)

5月20日 10:00~18:00(最終入場17:30)

 

メンズもレディースもセールになるようです。

このセールは多分招待状がないと入れません。

招待状が手元にない方はオークションなどで探すといいと思います。

  

おわり。

【セール情報】オークニジャパンファミリーセール@東京(2017年5月18日~19日)

こんにちは。

 

5月18日~19日のあいだ、東京交通会館でオークニジャパンのファミリーセールが開催されます。

セールの日時は以下。

5月18日 12:00~20:00

5月19日 10:00~16:00

 

場所は東京交通会館の3階、グリーンルームです。

 

このセールは建前上招待状がないと入れないと書かれていますが、その場で会員登録をしたら入れます。

その後、次回からはファミリーセールのDMが自宅に届くようになるはずです。

 

オークニジャパンではMAGNANNI(マグナーニ)などのブランドを取り扱っているので結構気になります。

 

みなさまも是非行ってみてください。

 

おわり。

【セール情報】LE CIEL BLEU(ルシェルブルー)ファミリーセール@愛知(2017年5月19日~20日)

こんにちは。

 

5月19日~5月20日のあいだ、愛知県でルシェルブルーのファミリーセールか開催されます。

詳細な日時は以下。

5月19日14:00~20:00
5月20日10:00~16:00

 

場所はWINC AICHI 6階。

住所は以下。

愛知県名古屋市中村区名駅4-4-38

 

セールにかかるブランドは以下の二つ。

LE CIEL BLEU(ルシェルブルー)
RESTIR(リステア)

 

私は関東に住んでいるので行くことができませんが、近い人は行ってみてはどうでしょう。

 

おわり。

【セール情報】DESCENTE GROUP(デサントグループ)ファミリーセール@東京(2017年5月20日~21日)

こんにちは。

 

5月20日~21日のあいだ、デサントファミリーセールが開催されます。

詳細な日時は以下。

5月20日 13:30~16:00

5月21日 09:00~14:30

両日とも時間が異なるので注意してください。

 

場所は東京ドームシティ プリズムホールです。

水道橋駅が近くて便利です。

後楽園駅も近い。

 

私もスポーツをするのですが、あまりデサントのものは買わないので私はたぶん行きませんが、興味がある方は行ってみてください。

 

たぶん招待状必要です。

招待状が手元にない方はオークションなどで探してみてください。

 

おわり。